目次
お問い合わせの多いご質問
> お問い合わせ
- 本当に美味しいのですか?
- 全国各地の名産品や有名店、受賞品などということだけで掲載している商品は1つもございません。
お二人の門出を祝うに値するギフトの要素と、もらった方が3年たっても忘れないということをお二人に成りかわり基準としております。
社長はもとより社員やパート従業員が出来る限り食味したうえでなるべく多くの方に基準を満たすか確認しておりますので、かなり採用のハードルを高くしております。
そのため都道府県によっては今のところ全く採用ができなかった県もございます。
このため商品が品薄で希望に添えない場合は大変心苦しくおもっております。
改めて、生産者を探す旅に一層力を入れいたと考えておりご容赦願いたいと思います。
- 支払いは分割払いできますか?
- 本サイトでは2分割でのお支払として、銀行振込+クレジット もしくは 銀行振込+後払いと2つの支払い方法を組み合わせることができます。
ただし、クレジットカードの分割払いには対応しておりませんので、リボルディング払いなどはご契約のクレジットカード会社にご確認いただくようお願いします。
- 花雲.jpと花雲ブライダルで同じ商品がありますが、
引出物を注文する場合にどちらからしたほうがお得ですか?
- 花雲ブライダルに掲載されている商品の殆どは花雲.jpにでも購入することは可能ですが、花雲ブライダルの方が送料などを含めるとお得になるようにしております。
ただし、花雲ブライダルでは注文の数を生産者毎に10以上という条件がございますので、ご留意いただければと思います。
商品について
- 商品の見積もりがほしいです
- ご注文予定の商品をオプションと注文数等をお選び頂き、一旦カゴに入れて頂きますとお見積もりとなります。
是非ご活用ください。
- 商品のパンフレットなどはありますか?
- 当サイトでは常に新しい商品が増えておりますので、ネットにて商品の最新情報を閲覧くようお願いしております。
熨斗・包装に関して
> 熨斗・包装に関して
- 内熨斗や外熨斗等、どんな熨斗がありますか?
- 熨斗の付け方は、商品それぞれで「内熨斗」「外熨斗」「置き熨斗」「短冊熨斗(記名・無記名)」がございますので、各商品ページでご確認いただく必要があります。
熨斗の付け方の詳しくは熨斗の基礎知識のページ(のしの対応について)をご参照ください。
- 産地直送品にはのしやメッセージカードはつきますか。
- 発送するときには、無料でのしやサンクスカードをおつけする事ができます。
一部生産者によりのしが着けれない場合などございますが、各商品ページにてご確認ください。
お支払について
> お支払い方法について
- お支払い方法はどうなりますか?
- お支払い方法は、「銀行振込( 前払)」、「クレジットカード」からお選び頂けます。
- 代引きは使えますか?
- 申し訳ございません、代引き発送はお取り扱いしておりません。
お支払い方法は、銀行振込(前払)・クレジットカード決済・コンビニ後払と、銀行振込にクレジットカード決済・コンビニ後払を組み合わせできる当サイト独自の「2分割払い」がご利用いただけます。
- 誤って振込手数料をお支払いになったばあい
- 申し訳ございません、振込手数料の返金には対応しとりません。
ご容赦願います。
ご注文・購入について
> ご利用ガイド
- 会員登録をしないと購入できないのですか?
- 会員登録をいただくことで、商品の注文ができるようになります。
- 電話での注文はできますか?
- 大変申し訳ありません、ご注文はネットだけの対応となっております。
- 届け先が多いのですが、注文方法はどのように?
- 商品をご注文の途中で、複数のお届け先を登録することができます。
送料別の商品ではお届け先ごとに送料がご負担となりますのでご了承お願いします。
- 追加注文はどうしたらいいですか?
- 新たに注文の登録を追加する必要があります。
注文済みの商品がある場合には発送前であればキャンセルできる場合がございますのでまずはお尋ねください。
会員登録・ネットコインについて
> 会員登録 > ネットコインについて
- ネットコインはどのタイミングで付きますか?
- ネットコインは原則、商品発送時に付与されます。
- 注文した後にネットコインをつけれますか?
- 商品がまだ配送されていない場合は、ネットコインの付与ができますので、担当者までご連絡ください。
- ネットコインをWEBDINGで使うにはどうしたらいいですか?
- 花雲グループのネットコインはそのままWEBDINGではご利用できませんので、担当者にご連絡いただくとポイントの交換ができます。
お届けにかんして
- 注文してから何日くらいで届きますか。
- 商品により異なっておりますので、各商品ページにてご確認お願いします。
- お届け日の指定と時間指定は出来ますか?
- 殆どの商品は対応可能ですが、産地直送の場合は商品により対応が異なっておりますので、各商品ページにてご確認お願いします。
- お届け先に商品が届いたかどうか分りますか。
- お届け先に商品が届けられる進捗状況がマイページから確認ができます。
商品の賞味期限やくだものなど出荷可能時期などの制限がある場合にはご相談いただくと代替品などに変更することが可能です。
- 自分で作ったメッセージカードを同封できますか?
- はい対応いたします。
商品発送の1週間前には弊社に到着できるようお願いします。
- 海外への発送は可能ですか?
- 大変申し訳ありません、只今海外への商品発送は対応しておりません。